BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

一人暮らしの方に家事代行はおすすめ!

2021/04/01
一人暮らしはやることが多いですよね。掃除に洗濯、買い物、料理など、仕事や勉強との両立も大変です。そんなかたに家事代行サービスはおすすめです。

▼一人暮らしこそ家事代行がおすすめ
一人暮らしの人にこそ家事代行はおすすめです。

例えば大家族が住む大きな家だと、家事代行の費用も高くなります。
その点、一人暮らしなら限られた部屋を掃除してもらうだけなので費用も安く済みます。

また一人暮らしの家なら短時間で家事が終わります。

安くて短時間で終わるので、魅力を感じるかたもたくさんいます。

▼家事代行を頼むメリット
家事代行のメリットについて見ていきます。

■自分の時間が増える
家事代行を利用すれば、今まで家事をやっていた分の時間が自由時間になります。

仕事をしている人などは、溜まった洗濯物を週末にまとめて洗う、なんてこともしなくて良くなりますね。

■仕事に集中できる
仕事で忙しいかたなら、家事代行はピッタリでしょう。
掃除に洗濯、買い物など日々の雑事が多いと、なかなか仕事に集中できませんよね。

■普段掃除しないところまで掃除してもらえる
家事代行を利用すれば、換気扇やキッチンの排水口など、掃除が億劫になりがちな場所も掃除してもらえますよ。

▼まとめ
家事代行サービスは一人暮らしのかたにおすすめです。またLavanderia(ラヴァンデリア)では洗濯代行を承っております。
料理など家事全般を受け付けているわけではありませんが、普通の洗濯機ではできない、プロの手による洗濯をご提供しておりますので、ぜひお気軽にご依頼ください!