BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

洗濯代行の価格帯は?

2020/11/01

「仕事や子育て、介護などで忙しく洗濯する暇がない」

「毛布や布団が重くて洗濯することができない」

など、悩まれている方はいらっしゃいませんか?

最近では、ご夫婦共に働いている方が多く、家事代行を利用する家庭が増えているんです。

今回は、家事代行の中でも洗濯に特化した洗濯代行について紹介したいと思います。

洗濯代行を初めてご利用される方がまず気になるのは、価格ではないでしょうか。

では、一般的な洗濯代行の価格帯、システムについてまとめてみました。

▼洗濯代行の価格帯は?

■相場:1回約2,000円~4,000円

お洗濯の量や、持ち込みするかによって価格は変動します。

また、月額制にすると1回あたりの価格が安くなるケースもあるようです。

▼洗濯代行のシステム

■ランドリーパックに詰め放題

お店側が用意したランドリーバッグに詰め放題で、1回〇〇円というシステムが一般的です。

ご自宅まで集荷、お届けまで行ってくれる業者がほとんどですよ。

また、洗濯ものが多い場合は、お徳用のパックを用意している場合もあります。

■宅配エリア

業者によって、宅配できるエリアは異なります。

また、業者から直接お届けできないほど遠い地域になってしまうとそれだけ送料が高くなってしまいます。

価格を抑えるためには、近くの洗濯代行に依頼した方が良いでしょう。

▼洗濯代行とクリーニングの違い

▼洗濯代行

普段、自宅で洗っているものを業者に依頼すること。

集荷⇒洗濯⇒たたみ⇒お届けまで。

出張洗濯をしている業者もある。

▼クリーニング

自宅で洗えるものから、洗えないものまでを業者に依頼すること。

特に、水洗いできない素材のものや、シワが付きやすいもの、質の良いものがクリーニングに持ち込まれることが多い。

水を使わない業務用のドライ機で洗うこと。

▼さいごに

当社は、お客様が普段ご自身で行われている衣類やタオル等の洗濯を代わりに行い、お客様の生活から作業を減らすことで

より生産的な生活を送っていただくことを目標としております。

初めての方もお気軽にお問合せください。