BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

出張中の洗濯方法とは?

2020/10/01

長期の出張や毎月ペースで出張に行かなければならないビジネスマンの人も多いと思います。
そんな時の洗濯はどのようにしていますか?
日を追うごとに洗濯物は増えていきますし、普段から洗濯など家事をすることが苦手な人にとっては大変ですよね。
出張中の洗濯方法について詳しく紹介していきたいと思います。
▼出張先での洗濯方法
出張先となると普段のようには洗濯することができませんよね。
いくつかの方法をみていきます。
■セルフ洗濯
ホテルの洗面台や洗面器などにお湯を張って手洗いをします。
洗剤を持参していなかった場合はホテルの備え付けの石けんなどを使って洗います。
■コインランドリー
宿泊先のホテル内にコインランドリーがある場合も多いです。ない場合はホテル近くのコインランドリーを利用します。
■ホテルのランドリーサービス
どこにでもあるわけではありませんが、ホテルによってはランドリーサービスがある場合があります。
客室内にあるランドリー袋に洗濯物を入れて、スタッフに渡すと洗濯を行ってくれて返してくれます。
オプションなどでアイロンがけや当日仕上げなど用意されている場合もあるので、確認しておくと良いです。
料金はホテルによって異なります。
■洗濯代行や出張洗濯
洗濯物の洗い・乾燥・畳みまで一通りの流れを全て行ってくれます。
出張先に取りに来て、出来上がり次第持ってきてくれるので手間や時間がかかりません。
洗濯物が大量の場合にうれしい詰め放題コースがあったりなど、ニーズに合わせたサービス提供をしてくれます。
▼まとめ
出張の際には洗濯代行や出張洗濯に依頼してみるのをおすすめします。
普通の衣類以外にもさまざまな取り扱いがあるので、洗濯で迷ったら気軽に当社へご相談ください。