BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

法人向けの洗濯代行とは

2020/09/01

家事の中でも洗濯は、工程も多く時間がかかる家事のひとつです。
家庭でも十分めんどくさいのに、数の多い会社のユニホームなどとなるとその負担は大きくなります。
洗濯代行を法人で活用することはメリットが多いのです。

▼洗濯代行とは
洗濯代行とは、洗濯物を回収に伺い洗濯・乾燥しお客様にお届けするまでを指します。
そのお客様はご家庭から会社まで幅広く活用されています。

▼法人で洗濯代行するメリット
法人で洗濯代行するメリットは主に3つあります。

・コスパがいい
まとめて洗濯代行にだすことで、コスパを抑えることができます。
また、クリーニング店に持ち込む手間も省くことができます。

・短時間で洗濯完了
天候に左右されず、決まった時間に洗濯が完了します。
梅雨など雨の多い時期は助かりますよね。

・清潔
お客様を対応する際は、清潔が保てていることは最良のサービスになります。
洗濯を個人に任せてしまうと、清潔感に個人差がでてしまいますもんね。
また、法人でまとめて洗うので衛生的です。

・福利厚生の一環
会社側が洗濯をしてくれることが、働いている方にはとても魅力的な福利厚生だと言えます。
毎日、気持ちのいい制服やユニホームで働けるなんて確かに魅力的ですよね。

▼どんなお店が活用しているのでしょうか?
・高齢者向けの施設
・美容室
・エステ関係
・イベント
特に接客業の会社では多く活用されています。
お客様にとっても、【安定した清潔さ】は最低限のサービスと言えます。

福岡市で洗濯代行の依頼をお考えでしたら、親切丁寧な対応でお客様からご好評いただいている、当社をぜひお選びください。
当社はお客様とのコミュニケーションを大切にすることで、ご要望やお悩みをお聞きし、一人ひとりがお持ちのニーズにお応えできるよう努めております。