BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

面倒なお洗濯は洗濯代行の会社にお任せしよう

2020/08/28

毎日行う家事の中でも特に面倒なのが”洗濯”という方は多いのではないでしょうか。
白物と色物を分けないといけなかったり、素材によって洗濯の仕方が違ったりと、神経も体力も使うので疲れてしまいますよね。
そんな面倒な洗濯を代わりにやりますよというのがうちの会社です。
洗濯代行というサービスを行っているのですが、具体的にどういうサービス内容なのか、費用はどのくらいなのかなど紹介していきたいと思います。

▼サービス内容
洗濯代行という名前の通り、洗濯・乾燥・たたみまでの仕上げをしてくれます。
洋服だけでなく布団や毛布、カーテンといった大型のものまで代わりに洗濯してくれます。洗濯のプロが行うため、クリーニングと同じレベルの仕上がりを実現することができます。

▼費用
洗濯代行は誰でも気軽に利用できるように手頃な価格に設定されています。一番安いメニューだと2,500円から利用できます。
洗濯物が多い時はお徳用のパックがあり、4,000円から利用可能です。
毛布や布団といった寝具は2点セットのコースがあり、11,000円で利用できます。寝具の組み合わせは自由なので、敷布団2枚やカーペットと毛布が1枚ずつといった感じで依頼することができます。

もし仕事や育児で忙しくて、直接依頼しに行く時間がないという人も中にはいると思います。この会社のいいところは出張洗濯を行っているという点です。
スタッフが自宅まで集荷に来てくれて、こちらの要望をしっかりとヒアリングした上で作業をしてくれます。
ちゃんと畳んでから自宅に届けてくれるので、わざわざ畳む手間もありません。衣替えの時期なんかは特に利用してみたいサービスと言えますね。
利用してみたいけどいくらぐらいするのか不安だという人は、無料で見積りもできるので是非相談してみてくださいね。