BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

ふとんの洗濯なら洗濯代行におまかせ

2020/08/21
「仕事や子育て、介護などで忙しく洗濯する暇がない」「毛布や布団が重くて洗濯することができない」など悩んでいる方も多いでしょう。
そこで今回は、ふとんの洗濯の仕方や洗濯代行に依頼する方法などご紹介します。
▼布団を洗濯することの必要性
毎日使うであろうふとんは、定期的に洗濯することが大切です。
理由は、目には見えない汚れなどがたくさん付着しているからです。
ふとんに付着している汚れは、汗や皮脂、フケなどが挙げられます。またそれらが雑菌やダニの原因にもなります。

▼洗えるか確認する方法
家で丸洗いできるタイプのふとん以外のものは、洗濯できるのか確認しましょう。
まず、洗濯表示をチェックし、洗濯マークがついていれば洗うことが可能です。
もし洗濯マークに×印があれば、家での洗濯はできません。
洗えない場合は、洗濯代行に頼むなどプロにお任せしましょう。

▼ふとんを洗濯機で洗う方法
まず洗濯機の容量とふとんのサイズをしっかり見ておきましょう。
ふとんのサイズが大きすぎたら、洗濯機に入らず洗えない場合も出てきます。
ふとんを洗濯する場合、ふとんに合う洗濯ネットに入れて洗いましょう。
洗濯は、ドライコースか毛布コースを選んで、洗うと良いでしょう。

▼ふとんの洗濯代行はこんな人におすすめ
・仕事が忙しくて洗濯物ができない方
・家族が多くて洗濯物が多い方
・洗濯物をたたむのが苦手な方
・洗濯物時間を別の時間にあてたい方
・ケガや病気で洗濯するのが困難な方
以上の方に洗濯代行はおすすめと言えます。

▼最後に
ふとんなどの大きな洗濯物のクリーニングも確かな技術で行っている当社は、近隣にお住まい・お勤めの多くの方からご依頼も承っています。
ふとんの洗濯代行の依頼なら当社にお任せください。